講演会「電気を使わないアイデア生活」が終了しました

はらみづほさん講演会 2014年4月16日に札幌エルプラザ環境研修室で行なわれました、はらみづほさんの 講演会には30名以上もの方々にお集まりいただき、誠にありがとうごいました!
苦しいだけの節電はもう古い!時代は「笑エネ」、楽しく豊かに節電しよう!…… はらみづほさんのお話を聞き、今までとは価値観の違う角度からの「省エネ」を知る事が できました。誰のため、何のための省エネなのか…
世界60カ国を旅されて、環境破壊、貧困、紛争などをその目で見てきた体験談は とても心に残りました。
その様なお話も踏まえ、みなさんの「笑エネ」の意識が少しづつ繋がっていけば良いなぁ、 と思える温かい講演会となりました。参加いただいた皆様、そしてみづほさん、ありがと うございました!



札幌地下歩行空間での展示イベントに参加しました

展示イベント 2013年11月22日に行なわれた市民活動センター 主催の展示イベント「チ・カ・ホでイイネ!」に参加し ました。昨年に続いて2回目の参加となりますが、通り がかりの状況にも関わらず、毎回新たな化学物質、 電磁波過敏症の方と出会うことができ、また、その方々 とのお話の中で学ぶことも多く、今年も有意義な時間を 過ごすことができました。
地下歩行空間は電波が強く、過敏症の者は長居が難し いのですが、この様な出会いを大切に、今後も活動し ていければと思います。 足を止めていただいた皆さま、ありがとうございました!



講演会「カラダに悪い!無線電波」が終了しました

加藤やすこさん講演会 2013年9月12日に環境ジャーナリストの 加藤やすこさんをお招きしての講演会が無事終了 いたしました。多くの方にご参加いただき、講演後の 質疑応答でもスマートメーターや子ども達の電磁波 環境まで幅広い質問が上がり、皆さんの関心の高さが 伺えました。
今後も皆様のご意見を参考に、この様な機会を作って 行きたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
講師の加藤さん、並びにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!



札幌地下歩行空間での展示イベントに参加しました

展示イベント 2012年12月7日に市民サポートセンター
主催の展示イベントに参加しました。足を止め
ていただいた皆様から、大変貴重なお話を伺う
ことができました。 お声掛けいただいた皆様、
ありがとうございました!



↑このページのトップに戻る↑

inserted by FC2 system